スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴力団と不適切交際で警官2人を懲戒免職 奈良県警(産経新聞)

 奈良県警の男性警察官2人が暴力団関係者から金品を受け取っていた問題で、県警は20日付で、2人を懲戒免職処分とした。また、当時の上司ら7人についても、管理監督が不十分だったとして、本部長注意などの処分にした。県警監察課は「2人からの捜査情報漏洩などの見返りは、確認できなかった」としている。

 県警によると、2人は橿原署地域課の警部補(49)と巡査部長(56)。ともに暴力団犯罪を担当する組織犯罪対策2課などに所属していた。警部補は平成17~18年、暴力団組長を保証人にして組長の知り合いから計約320万円を借りた。巡査部長は16年、組長の周辺人物から腕時計(約30万円)の贈与を受けたという。

【関連記事】
【衝撃事件の核心】違法マッサージ店とズブズブ癒着の「悪徳警察官」…ミイラ取りがミイラになった実態
本物もビックリ?警察官出演「ヤクザ追放映画」のド迫力
検挙率わずか2割…暴力団排除へ正念場の福岡県
銃声「怖い」…暴追運動リーダー宅に発砲
幼稚園の目の前に暴力団事務所 北九州市

牛10万頭分のワクチン到着=感染疑いは146カ所に(時事通信)
牛丼レッドオーシャンは「定食」へ飛び火する? /金森 努
丸川珠代氏、鳩山首相に「ルーピー」のヤジで国会大もめ(スポーツ報知)
<天気>名古屋は真夏日か 各地で暑い1日に(毎日新聞)
<ファッションショー>京着物と洋服のコラボ 京都・大覚寺(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うすいひでゆきさん

Author:うすいひでゆきさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。